よしまる見聞録

僕が日常を過ごして体験した事、思った事、お得情報などを自由に読者さんにお届けします!

自転車で75km!ゆるゆりの聖地!千葉県市原市の牛久駅に行ってきました!

f:id:maiyudiary:20170602154837j:plain

 

どうも!よしまるです!

今回はゆるゆりの聖地に行ってきたのでその感想を書きます!

主にゆるゆりの聖地は色々あるのですが、今回は千葉県の市原市牛久に行ってきました!

 

出発地点~牛久

 

f:id:maiyudiary:20170601181700j:plain

足はもちろん自転車!免許は持ってますが趣味なのでw

 行く前にコンビニで腹ごしらえをしました。

マヨが大好きなのでツナマヨと明太マヨです。

大体コンビニおにぎりはいつもこの具!!

f:id:maiyudiary:20170601182105j:plain

メインは聖地訪問の感想なので途中経過は飛ばしますww

もうすぐで到着です!

f:id:maiyudiary:20170601182340j:plain

58km走って時間は三時間半くらいでしたね。

ペースはまずまず...

行ってみてわかったんですが、ここ飲食店がそんなにない...

とりあえずそばが食べたかったのでGoogleMapでテキトーに検索したお蕎麦屋さんに入りましたww

f:id:maiyudiary:20170601182535j:plain

お蕎麦と天ぷらセット!

死ぬほど喉が乾いていたので料理が来る前にお茶を二杯貰いました。

久々に天ぷら食べたのでめちゃくちゃ美味しかったです!

これで900円くらいだったかなー

 

いざ!!聖地巡りへ!!

まず第三話ですね。

結衣ちゃんと京子ちゃんが商店街を歩いているシーンです!

実際は商店街っぽくはなかったですw

場所は牛久駅のすぐ近くにある千葉信用銀行近くにある場所です。

 

f:id:maiyudiary:20170602142638j:plain

f:id:maiyudiary:20170602142647j:plain

続いて第四話

f:id:maiyudiary:20170602143514p:plain

f:id:maiyudiary:20170602143533j:plain

こちらはさっきの商店街アーチの隣のビルですね。

牛久駅の目の前です。

f:id:maiyudiary:20170602143741p:plain

f:id:maiyudiary:20170602143759j:plain

こち牛久駅の改札前です!

もうそのまんまって感じですね。

f:id:maiyudiary:20170602143932p:plain

f:id:maiyudiary:20170602143956j:plain

こちらが牛久駅の前にあるバス停です!

行ったのは5月なので当然短冊など飾っておりませんw

7月はどうなんでしょうか?

 

さて、お次は第五話です!多分これが一番多いです。

f:id:maiyudiary:20170602144659j:plain

f:id:maiyudiary:20170602144749j:plain

これはもうお分かりですよね。

牛久駅です!とても面白い駅です!

決まった時間に行くとトロッコ列車も乗車することができますよ!

f:id:maiyudiary:20170602144945j:plain

f:id:maiyudiary:20170602145018j:plain

これはあかりちゃんがみんなに置いてけぼりにされてしまったシーンですね。

ここからはあかりちゃんのソロシーンで牛久駅が沢山出てきます。

f:id:maiyudiary:20170602145528j:plain

f:id:maiyudiary:20170602145619j:plain

 

f:id:maiyudiary:20170602145734j:plain

f:id:maiyudiary:20170602145823j:plain

 

f:id:maiyudiary:20170602145919j:plain

f:id:maiyudiary:20170602150037j:plain

人がいたので黒く塗りつぶしています。

 

f:id:maiyudiary:20170602150114j:plain

f:id:maiyudiary:20170602150139j:plain

 

 

f:id:maiyudiary:20170602150449j:plain

f:id:maiyudiary:20170602150420j:plain

アニメに映ってる電車、これ模様は違うけど色合いは結構似てるんですよね。

あと実際の電車は作中の電車の逆方向に進みます。

f:id:maiyudiary:20170602150525j:plain

f:id:maiyudiary:20170602150610j:plain

 

やっと五話が終わった...

そしてワンシーンだけですがラスト第九話です!

f:id:maiyudiary:20170602150750j:plain

f:id:maiyudiary:20170602150700j:plain

まんまだ...

だけどこの本屋閉店してるのかな?

 

その他関係ない写真

f:id:maiyudiary:20170602151203j:plain

牛久駅に行く途中で見えたなんの変哲もない川。

綺麗な川が地元にない自分からしたら新鮮ですね~

釣りしてみたい!

f:id:maiyudiary:20170602151326j:plain

次の日は学校があったのであまり遅くなる訳にもいかず、帰りは輪行袋に自転車を入れて電車で帰りました。

写真を撮る為に一本電車をスルーしたのですが、本数が少ない為か一本前はガラガラだった電車が僕が乗った電車には、学校終わりの学生(恐らく高校生)でいっぱいになりました。

電車の雰囲気が普通の電車と違いとてもよく、まるで昭和の電車の中を見ている感覚になりました。(平成生まれ)

f:id:maiyudiary:20170602151935j:plain

これは牛久駅の時刻表です。

一時間に一本しか電車は来ないので、都内慣れしてる方は注意しましょうw

上にも書きましたが、青文字で表示されている時刻はトロッコ列車が来る時刻です。

僕は時間がなかったので見たり乗ったりはしてませんが、時間のある方は聖地巡りをした後トロッコ列車に乗って養老渓谷に行くのもいいかもしれませんね!

 

まとめ

千葉ニュータウンや印西の方はかなり栄えて色々なお店もありますが、今回行った上総牛久などの房総半島はまだゆったりとした雰囲気が流れています。

ゆるゆりの聖地は他にもありますが、千葉の聖地は牛久駅周辺のみなので比較的回りやすかったです。

反省点は太陽が出てる中半袖で自転車を漕ぐのは無謀でした...

体力は奪われるし帰ったら日焼けで皮が向けるし....

次はしっかりとした日焼け対策をしようと思いますww

それと思う一つ今回の反省点があります...

一人で聖地巡りってなんか寂しい!!

f:id:maiyudiary:20170602153109j:plain

輪行も使ったので合計走行距離は75km!お疲れ様でした!!