よしまる見聞録

僕が日常を過ごして体験した事、思った事、お得情報などを自由に読者さんにお届けします!

LINEやポケモンGOなどのアカウントを複製!?糞アプリと言われた神アプリParallel Spaceの正しい使い方を教えるよ!

f:id:maiyudiary:20170620132947p:plain

 どうも!よしまるです!

皆さんインターネットをしていて会った事がない人と連絡先を交換した事はありますか?

昔は主なコミュニケーションツールがメールだったのでフリーメールを使えばよかったのですが、現在の主流はやっぱりLINEです!

でもLINEだと本名や顔写真をトプ画にしていてちょっと心配...

そんな悩みを解決してくれるのがこのアプリ!その名も!

Parallel Space」意味は並行空間ですね。

これはマルチアカウントを作成するアプリなので由来はそこからではないかと思います。

今日はこのParallel Spaceの正しい使い方を紹介します!

 

複製したいアプリを決めよう!

<a href='https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lbe.parallel.intl&pcampaignid=MKT-Other-global-all-co-prtnr-py-PartBadge-Mar2515-1'> alt='Google Play で手に入れよう' src='https://play.google.com/intl/en_us/badges/images/generic/ja_badge_web_generic.png'/>

 こちらでアプリをダウンロードし終わったらアプリを開きましょう。

f:id:maiyudiary:20170620135414p:plain

こんな風に今自分がインストールしているアプリ全部が表示されるので、この中から自分の複製したいアプリを選びます。

今回はLINEを複製します。

複製アプリをLINEにした理由は後ほど....

 

f:id:maiyudiary:20170620135652p:plain

複製が終わったらこの画面になると思うので複製し終わったアイコンをタップすれば起動できます。

ね?簡単でしょ?本来はこれで終わりなんですが、複製アプリの中でもトップクラスでトラブルが多いのがこのLINEなのです。

なのでここからはLINEの複製方法を紹介します。

 

Parallel SpaceでLINEを複製する正しいやり方

LINEは元々複数のアカウントの作成を規約で禁止しているので、この手のアプリでLINEに何らかのの不具合があったとしても運営側は対処してくれません。

ちゃんとやれば消える事はありませんが、ここからは自己責任でお願いします。

f:id:maiyudiary:20170620140322p:plain

 

まず開いたらログインするか新規登録をするか聞かれるのでどちらかを選んで下さい。

今回は新規登録を選択します。

f:id:maiyudiary:20170620140519p:plain

 

新規登録をタップするとこの画面になります。

ここで既に本垢で登録しているアカウントの情報を入力してしまうとLINEのセキュリティに引っかかりアカウントの情報が削除されてしまいます。

つまり本垢で登録してある電話番号、Facebookアカウント、メールアドレスの情報を新規登録に使ってしまうとLINEが消えると言う仕組みです。

このアプリの使い方を説明している他のブログが同じ電話番号でも大丈夫と書いてありましたが、それは間違いです。注意しましょう。

 

f:id:maiyudiary:20170620140922p:plain

今回は新規登録にFacebookを使いました。

Facebookの登録方法は割愛します。

もちろん電話番号の登録も大丈夫ですが、先程も言った様に必ず本垢に登録していない電話番号で登録してください。

Facebookだったらフリーメールでアカウントを登録できるので、サブ垢にはFacebookが一番いいと思います。

 

ロクに使い方も知らずに開発者を批判するな

f:id:maiyudiary:20170620141537p:plain

f:id:maiyudiary:20170620141547p:plain

冒頭に正しいを強調したのはこれが理由です。

これは開発者のTwitterに送られたリプです。もちろんPlayStoreも酷い有様でした。

このアプリ僕はかなり前から知っていたのですが、当時は評価もよくなかったです。

現在は正しく使える人、そして開発者の努力もあり評価はいいです。

このアプリはLINEだけでなくゲームやSkypeなどのアプリも複製できる画期的なアプリです。

そもそもLINEを複製する事自体規約違反なのに間違った使い方をしてLINEを消してしい開発者にクレームを入れるのはどうかと思います。

この手のアプリはアプリ毎に不具合があり何が起こるかわかりません。

データが消えてもいいように先手を打っておくべきでしょう(ゲームなら引き継ぎコードを発行)

 

まとめ

どうでしたか?

過去に別でiPhoneの脱獄系の動画を配信しいたのですが、その時もパズドラを複製など似たような事をやっていました。

残念ながらこれはiPhoneでは配信されてません。恐らく今後配信される事もないでしょう。

Appleはアプリ規約が厳しいのでParallel Spaceのようなグレーゾーンのアプリの配信を許可する事はあまりないです。

Androidはこのようにオープンな所がAndroidユーザーの特権です!

正しい使い方を知ってAndroidを使いこなしましょう!(・ω・)ノシ